脱毛って医療脱毛とサロンどっちを選ぶのが良いの?

光とレーザー

ムダ毛処理は本当に面倒、それでなくても忙しくて脱毛してる時間なんてないって方は現代人なら多いことだと思います。そうしたこともあり今では脱毛サロンや医療脱毛を受けられるかと思いますが、この脱毛方法に関してはどのような違いがあり、また異なってるのか意外に知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

美容を目的として脱毛をするにしても必ず迷うところになると思いますが、皮膚科の医療レーザー、サロンの光脱毛、どちらが良いのでしょうか。医療レーザーの特徴していはレーザー脱毛ということもあり、医療機器で行うことになります。つまり医師の資格無ければ施術をすることは不可能ということになるんです。

ただし医師の指示の下で看護士が施術なら大丈夫のようです。サロン脱毛では施術したのになぜかその効果があまり実感することができないという方多いようですが、そうした方が医療レーザーを受けられるというのも少なくありません。ですが医療レーザーのその効果には痛みを伴うリスクがあることを理解しておきましょう。

医療レーザーのリスク

医療レーザーは光脱毛とは異なり出力が高く設定されてます。このことから医療レーザーで脱毛の効果を実感することができるのですが、例えば1年で6回程度の通院でその効果を得ることが可能となってます。
逆に光脱毛だと6回以上の脱毛を受けないといけなくなります。また医療レーザーはその効果の代わりに痛みが大きく伴います。つまりここが人によってはリスクなる可能性があるということです。

ただもし痛みに強い方ならば問題もありません。ちなみに医療レーザーの施術ではずっと痛みが続くということでもなく、数回施術を受けた後は痛みにも慣れて後は問題なく脱毛をしていくことができるようにもなってます。

外部リンク参照 医療レーザー脱毛のリスク&ケア|脱毛リゼクリニック

医療レーザーってそもそも高いの?

費用面で考える脱毛法としてはやはりサロンの方が安くなってます。最近ではキャンペーンなどもよくされてるのがサロンの特徴としてありますが、そもそもリーズナブルなお値段による脱毛施術をされてることもありますから、あまり経済的に厳しい方にはサロンはかなりオススメとなってます。

外部リンク参照 クリニックと脱毛サロンどうやって選べばいいの?違いや差をまとめてみた

逆に医療では費用も高額になってしまう傾向があるため経済的に余裕が無ければ難しいところかもしれません。ただ本格的に脱毛を早く実感したいと考えてるのであればやはり医療レーザーはオススメです。何れにしても脱毛をされる前によく考えて選んでみてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です